家族みんなが使いやすいキッチン

加藤連合建設の家は、家事ラクな家です。
毎日使うキッチンだから、家事が楽な家に住みたいですよね!

3つの家事ラクのこだわりをご説明させていただきます。

家事導線が良い家

毎日使うキッチンだから移動が【ラク】な方が良いと思います。

キッチンから、洗面、浴室の移動がスムーズになるようなプランをご提案します。

収納が多い家

今住んでいる家の不満で多いのは、収納が少ないと良くお聞きします。

当社の家づくりでは、最低限の収納率は、10%以上です。
それ以下の家は造りません!!!!!

収納が少ない家は、家の中に物があふれてしまいます。
家具などの収納は、高さが2m程度です。
造り付けの収納は天井までいっぱい使えます。
収納面積では、1.2倍となります。

せっかくの新築住宅だから、収納の多い家に住んでみませんか?

メンテナンスフリーの家 ランニングコストが良い家

住宅は、30年、40年、50年と永く住むものです。
永く住むには、メンテナンスが必要になります。
そのためには、高性能の上で、メンテンナンス費用が少ない家が良いと思います。
メンテナンス費用でよく聞くのは、外壁などの塗り替え費用です。
10年後に100万円、20年後に120万円、30年後には150万円など、維持管理には30年間で370万円程度の費用が必要であると言われています。

当社の注文住宅は、総タイル張りの外壁が標準仕様です。
総タイル張りの家は、塗り替え費用は必要ありません。(但し、樋などは変色するからメンテナンスが必要な場合もございます)

大切な時に、余分な出費は避けたいですよね。
家づくりは、今だけのことではありません。
永く住む家だから、将来の大事なタイミングで多額な出費が少ない家に住みましょう!!!