モデルハウスの写真集

モデルハスの写真集です。イメージはつかめますが、質感は分かりにくいですね。
実際に来て、見て、「自然素材の無垢板の床や壁材・塗り壁」、
そして、光と風が降りそそぐ「光と風の道」を体感して下さい。

お問い合わせ

彫りの深い外壁(パワボード)と大屋根が、重厚感あるデザインを造っています。

玄関前の木目調の格子を設置しています。

町屋の様な細長いアプローチを入って、玄関にお入り下さい。

夏の暑い日は、サッシ一体型のターフを降ろして下さい。

ダイニングの前にはバーベキューなどができるテラスを設けています。

インターホンと連動したワイヤレスカメラを設置しています。

玄関ヨ横には、シューズがたっぷり収納できるウォークスルークロゼットを設けました。

光が降り注ぐ吹抜け
1階から小屋裏までつながる吹抜けからは、自然な光がたっぷり降り注ぎ、
天窓は電動式で開閉も簡単です。

吹抜けのトップライト
夏の暑い日は、電動式で開閉できますので、熱気を逃がします。
さらに、電動式のロールスクリーンが日射を和らげます。

階段のオープン手摺は、アンティークなアイアン手摺を使用しています。

高い天井は開放感があり、各所に木の風合い豊かな無垢材を施した、
家族を包み込む趣あふれるリビングです。

高さ2.5mの可動間仕切りは、開けるとリビングが玄関ホールや和室と一体になり、
開放感のある大空間に変わります。

壁と一体になる造作食器棚は、普段は開放してたっぷり収納として家事をラクにします。
お客様がみえた時は、閉めてしまえば、すっきりした空間になります。

壁には無垢材を、畳はカラー琉球畳にして、リビングとの一体感ある和室にしました。

ジェットバス付きの1620タイプのワイドバスルームだから、お子様と一緒でも、
ゆったりリラックスして入浴できます。

洗濯機の上には、洗剤などが収納できるランドリーラックを設けました。

1階トイレは、男性のあこがれである小便器を設置しました。
さらに、単独の手洗器もある自動洗浄タイプのタンクレストイレです。
2階トイレも、もちろんシャワートイレです。

2階ホールは吹抜けや南面の大きな窓から光が降り注ぎます。
冬の寒い日でも暖房効率を考えて、階段室にも建具を設けました。

アジアン風なインテリアを採用した、シックな主寝室です。

子供室には、カバ桜の無垢材のフローリングを採用して、明るい部屋にしました。
将来は、間仕切りをすれば、2つのプライベートスペースになります。

2つの小屋裏スペースを有効活用した収納です。
左側の写真は、2階ホールから固定階段で上り下りできる小屋裏収納です。
右側の写真は、2階から段差なく直接行ききできる小屋裏収納です。